Company of Heroes 2 機械化歩兵編
今回は「ハーフトラックと歩兵部隊をセットとした部隊を呼び出す」方法についての解説です。
全部書くとタイトルが長ったらしくなるので、機械化歩兵編なんてわかりにくいタイトルですが、悪しからず…
※事前にツール導入編、AttributeEditorの解説編(現在未完成)は出来るだけ参照してください。色々端折るので、初めての方は以前の記事も見ておいてください。
さて、改造自体はとても簡単です。
弄るのはハーフトラック本体だけになります。
注意点としてハーフトラックと歩兵分隊を関わらせるのでsbpsを弄るのかな?と思わせつつ、ebpsのハーフトラックのデータをいじることになります。
今回は「ドイツ軍のハノマーグに擲弾兵を乗せた状態で出現される」を例に解説します。
まずは、ebpsのattributes\races\german\vehicles\halftrack_sdkfz_251\halftrack_sdkfz_251_mpのクローンを作ります。
弄る場所はextensions\action_apply_extになります。
まずはaction_apply_ext\actionsを右クリックし、addを選択しgarrisonでソートをかけます。
そうするとgarrison_squad_actionというものがあるので、それを追加します。
東部ドイツ軍ハノマーグの場合は4. garrison_squad_actionと追加されるはずです。
最後にgarrison_squad_action内のsquad_blueprintに乗せたい歩兵部隊のsbps以下のデータを指定すれば完成です。
テストプレイで実際に呼び出してみて、歩兵が搭乗していれば成功です!
かなりシンプルですね。
ちなみに、この場合はゲーム中に請求されるユニットのコストはハーフトラックのもののみになります。
乗せている歩兵分隊のコストは無視されて、反映されるのはcapだけなので、実際にはコストもろもろも弄った方いいかと思います。
という事で、今回は以上です。
次回はドイツ兵にソ連軍の武器を持たせたりと、モデル対応してない銃を対応させるHow toとかを考えていますので、参考になれば幸いです。
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